夜に・・・

わたしが
生まれた夜、
家の前の川では
白い月が流れていた。
とても、
静かなうつくしい夜であった。

わたしが
独りになった夜、
故郷の空に住む星たちは
慌てて引越しをした。
とても、
寂しくかなしい夜であった。

わたしが
旅に出かける夜、
線路の片隅に
赤いハイヒールが捨てられていた。
とても、
綺麗でこわい夜であった。

わたしが
海辺を歩いた夜、
一羽の傷付いたかもめが
小さな声で泣いていた。
とても、
自分とそっくりな姿を目にした夜であった。

わたしが
男に出逢えた夜、
路地裏、酒場には
萎れた薔薇一輪咲いていた。
とても、
素敵な忘れられない夜であった。

ねぇ!わたしの話はもういいでしょう?
次は、
あなたの話を聞かせて・・・もちろん、夜の話よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿