困った

ぶらぶらと散歩する春の日。
まだ風は冷たいが、蕾を膨らませ土から
顔を出す植物達の力に感動しながら
あちらこちらを歩く。

気の向くままに、
嫌なこと、心配こと、難しいことなど考えず
自由なこころで歩いていると、
日々の溜まった疲れがすっとぬけていく。

しかし最近
散歩に出かけて落ち込んだ。

職場の人と何故かよく会うのだ。一週間の間、三人の職場の人と
会うだなんて、気まずいし酷く疲れる。バスの中で会ったときは
めまいがして足が震えた。

それほど苦手な人だったんだ・・・改めて思った。

悪口を言うようで、いい気分ではないが・・・・・
きっと相手の人も私と同じ気持ちに
なっていたのかもしれない。そう、お互いさまかもね。

偶然、思わぬ場所で思わぬ人と出会った時、
相手にもよるけれど、
私は自分の嫌な本性を知る。(特に相手の事が苦手な場合)
忘れていた別の自分の顔を見ることになる。

しかし、
相手は必ず分かっている。
私の嘘の演技を。

バカみたい。突然耳が熱くなり
顔は赤くほてり、じわじわと汗が吹き出る。
誰が見ても、すぐ分かるほど。


嫌だな!これから誰かと偶然会えませんように・・・こんな気持ちで
外を歩きたくないが本当の気持ちなので、
まぁ、会えませんように~。困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿