今日は・・・

















色々と用事が重なり、
ほとんど行くことのない福住で
何時間も過ごした。
落ち着かない街の雰囲気、
夕暮れ、バスに乗り家に着いてから
しばらく休んだ。
今日は土曜日。
明日は、日曜日・・・早いね・・・毎日が・・・・・。
あれこれと、考えことをしていたら
くのいちからの伝言が届いた。
今私は斉藤和義のうたを聴いている。
2度目の、
何んともいえない不思議な気持ち。
この人のうたを聴いていると涙が出る。
悲しい気持ちになるのではなく、私のこころの声を
代弁して歌っているような気がして、ただありがたいのである。
忙しいくのいちの事も・・・ただありがたくて、いつも申し訳なくて・・・・・。

グレープフルーツの香りがするドラえもんのリップスティック!!
娘がうるおう唇をとがらせ、
お人形のレン君(リカちゃんの恋人)にチューする。

ドラえもんの笑顔、ドラえもんの優しさ。
人の笑顔、人の優しさ・・・・・

くらげのようにゆっくりとゆらゆら泳ぐ夜。
薄暗い部屋で一人静かにコーヒーを飲みながら
十一月一日、日曜日をむかえるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿