ひとりの時間


ゆっくり、静かにコーヒーを飲む一人だけの時間。
この時の身動き、自分の遅い動作が好きです。

妻でもなく、母でもない、私になる自由な時間

生活の時間に追われて時計を見なくてもいい。
好きなようにくつろげていい。

夜空を見上げ月を眺めたり、季節の星座を探したり・・・
本当に、なににも代えられない感謝の気持ちが自然にわきだしますね。

タバコと読みたい本をそばに置いて、おいしいコーヒーを飲む。
なんて幸せなひとときでしょう!

いつもはインスタントコーヒーを飲んでいましたが
ここ何日間ドリップ式のおいしいコーヒーをありがたく飲んでおります。
豆の香りがいいですね!
あの赤いコーヒーの実がこんなにもおいしい豆に生まれ変わるのですね。

日々、自然から動物から人からありとあらゆる
恵みをいただいております。
伝えきれない感謝の気持ち・・・
・・・今夜も、夜空に浮かばせそっと飛ばします。

さて、またコーヒーを淹れて飲むとしましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿