ツバキ咲くツバメ島

ツバキ咲く
ツバキ島

ツバメ鳴く
ツバメ島

ツバキ摘む女の子は
春が嫌い。

綺麗なお花の首を
ちょん切っているのだから。

あなたの艶やかな髪
それは、ツバキの涙。

ツバメ悲しむ男の子は
幸福な王子が嫌い。

南へ渡る旅路の喜びを
足元で凍え死なせたのだから。

あなたの金色輝く宝石
それは、ツバメの涙。

ツバキ咲く春の島に
ツバメが飛んで来ました。

ツバメ鳴く南の島に
ツバキが流れて来ました。

女の子と男の子は
出会いました。
そして、結婚しました。

誰でもなく、ふたりだけの為に
幸せに暮らしています。

いつまでも・・・・・・・。


※「幸福な王子」はアイルランド出身オスカー・ワイルドの短編小説

0 件のコメント:

コメントを投稿