瞬間

















一瞬の晴れ模様。

夏には、街路灯の上に、私の知る
かもめが止まっている。

橋を渡るとき、いつもこの場所で足を止め
この景色を眺める。
何気ないこの景色が私は好きだ。

友達の家に遊びに行った。

家を訪ねるのは今日がはじめて。

シャガールの素敵な絵が白い壁に飾られていて、
淡い色彩から伝わる柔らかな心地よさは
友達の雰囲気と同じ。
おしゃべりに夢中~
早いね~もう夜だ。

私は時計をよく見る癖がある。
つまり、針の進み具合をね。
昔から不思議でしょうがない・・・どうして今、この瞬間が進むのか・・・
お願い!止まれ!念じても一度も止まらない時間。

私が写真が好きなのは、 
なぜか時間に逆らっているような気がするからだ。
変わらない・・・薄れていくけれども、
あの時、この時が止まる。いや、止められる。
ちょっぴり切ないけれどね・・・。

人の体内時計は約25時間。
一日の24時間周期に修正するのは、
お日様の光。
朝、光を浴びることはとても大切なことらしい。

何から何まで世の中は不思議でいっぱい。
あれもこれもが私の毎日、今、瞬間にあり、過ぎ行く。
何も止まらない。

夏の街路灯、かもめのようにね・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿