時には・・・

話を交わし、
笑い、泣き、うなずく。
話を交わし、
首をかしげ、怒り、悲しむ。

理解されたい
理解されない
理解されなくてもいい。

理解を超え
救われているのに、
程を知らない
恥知らずの私ね!

好きなのに、
大好きなのに、
自分のことしか考えない
こころの未熟さ。

私達は昨日も今日も明日も
話をする。

何故?
ただ、存在しているからなの?・・・。

知り尽くせない自分を、相手を
見つけたいからなの?・・・。

私を見せびらかす今の私、
今で終わり。

私を閉じ込める今の私、
今で終わり。

時には、
話のない
清らかな
存在のままでいたいの。

全身全霊で感じ取りたい。

風にうなずいている野花のようにね!
今にでも折れそうな弱さ、
それでも、向き合わない強さ。

本当のやさしさで、
時には、
うなずくだけでいたいの、わたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿