その意味

知らないの。

その意味を。

知りたいの。

その意味を。

あなた方が話す
日本語を、
知らない振りして
聴こえていない振りをして
黙って聴いていたの。

私、
卑怯な気がして
こころから呟いたの。

「私は偉くも特別でもない。
あの人達と同じ、嫌だけど同じ・・・。」って。

大好きな日本語が
投げ出される槍になり
胸を痛める時があるの。

大好きな日本語を
意味不明に話す「その意味・・・。」

私、
出来れば
知りたくないの。

日本語を聴きいれる
私の耳が
これ以上
上達して欲しくないの。

ただ一つ、
イライラしないあなた方の
本当の優しい笑顔を見たいの。

それだけなの・・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿