真夜中の雨

好きですか?
真夜中の降る雨が。

あなたは、好きですか?
こんなこと聞く、
私のことが。

騒がしい土曜日の
気持ちを落ち着かせる雨です
大太鼓、小太鼓の鳴り響く
昼の祭りを忘れさせる
安らぎの雨です。

清らかな日本酒の香りを
飲み干しました。
雨のような
千の顔を持つ酒。

私の
渇いた情熱が
体のどこからほんの少し
揺れ動きました。

一人、静かな雨。

住所を無くした、
届かない手紙を
ちぎり捨てました。

何も手に入れたくないです。
何にも縛られたくないです。

灯りの下で
裸足の指を数えました。
まったく、くだらないことを
くだらないと思わない
心地のよい酔っ払いの
雨の真夜中です。

好きです。
大嫌いです・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿