今、家にいる?

暑い、暑い日だ。

どうしても

花を植えたい。

名前の知らない花を植えた。

少しだけ、

こころが満たされた。

しかし

何かが違う。

何かが・・・・・。

子どもは嬉しそうに

花を見て

笑っているのに

私の顔は石のように硬い。

濁った色んな醜い模様が

狭い意識の中から

情けない主張ばかり言っている。

自分が誰なのか

いっそ忘れたい・・・。

そんな時だった。

「今、家にいる?」

参った・・・。

どうして、

いつも友達から

助けられてばかりいるんだろう!

涼しげな風を運んで来てくれてありがとう!

静かな夜、

花を見て、

やっと笑える私が 今 ここにいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿