そうだね!

職業安定所(ハローワーク)へ行き担当者と
仕事の相談をした。
以前の仕事を辞めてから、あっという間に半年が過ぎた。
ハローワークへ行くときの重い心境・・・少なからず
後ろめたさがあるので、心も足も重い。
相変わらず職業相談の担当者は毎回同じ質問をし、
相変わらず私は同じ答えをする。
求職活動の印を押してもらい、次回の認定日を確認し
申し訳なさそうに急いで出って来た。
早く仕事を見つけなきゃと思いつつ、本当にそう思っているの?
と思う自分がいるのも事実。

あぁ~。

帰り道、これからの事を考えた。
やる気はあるのかと、なくってもやらないとね!
自分自身に言い聞かせながら歩いていたら
なんと、道に迷ったのである。
豊平区と白石区、どっちなのか・・・月寒だから豊平区なんだけど、
全く知らない初めての町。

うれしくなってきた。
先までかなり落ち込んでいたのに、わくわくしてきて口笛まで吹いて・・・。
道に迷うと、何でうれしくなるのかな!

そうだね!

この先の事、
迷い道じゃないけど、くよくよしないで歩いていこう!
あまり自分を責めないで普通に少しずつ頑張ろう!
贅沢にのんびりと仕事を選ぶ余裕はないけど
今の、何とも言えない余裕を大事にしよう。

そして、
また始めよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿