いつか・・・

















町田康の本、「猫とあほんだら」からの写真です。

捨て猫
野良猫
拾い猫・・・
悲惨に虐待されなくなる猫たち。

世の中は不平等です。

それが世の中だ!と言うのなら
そこまでです。

何が大事なんでしょうか!

追い越す必要も
取り残される心配も
私にはありません。

ただ、恐れているのは
見て見ぬふりをすること。

不条理な世間で
損するのは、立ち向かうのは
いつも
見て見ぬふりが出来ない人たちですかね。

我々が捨てる様々な命は
何処へ消えていくのでしょうか。

黙々と、
小さな命をわが子のように
見守る沢山の方々に敬愛を現します。

いつか
出会えるかもしれない、
いや、特に出会ったかもしれないのに
触れないように見過ごしているかも・・・。

いつか
見て見ぬふりしない、出来ない、
そんな人間になりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿