公園

マスターの手助けで、なんとかパソコンを始める事が出来た。

ブログの書き込みに誤字が見付かったらご指摘宜しくお願いします。


日本に来てから、ほんの僅か少しだけ成長したような気がする。

暗黒時代からの突然の日本への渡航、
一切の迷いはなかった。
最初暮らした街は長閑な景色の所で、家の近くには
若草公園があり毎日のように一人てお散歩をした。
人間以外の生き物が公園では沢山暮らしていた
初夏の木漏れ日に照らされたカラスの羽色、
綺麗。初めてカラスが可愛いと思った。
小さな野菊が咲きこぼれて、紋白蝶達は誰かの魂を
丁寧に道案内していた。
私の目には平和に見える若草公園だが、生き物達は
生と死の場所
そして、生まれ変わる場所でもある。
・・・・・

海へ山へ行きたいと思うときの私は、大抵意識(こころ)が病んでいる。
求めている所に行くべし!
執着している事や苦痛などから離れられるのはやはり自然の中

久々、一人で過ごす時間が出来た。
とても心地よい。
まだまだ札幌は寒いが近所の公園に出かけてのそのそと歩き回る

雪路の上、
猫やカラスの足跡。愛しい
それに比べると人間の足跡は何だか険しい。

春になったら、

円山公園へ行ってみたい。
















0 件のコメント:

コメントを投稿