北国へさようなら

今夜、私は北国から
離れて行きます。

あなたとなら、ずっと
幸せにいられる。なんて・・・あの頃はそう思った。

あなたとわたしの
安上がり長靴二足
とても温かかったわ。
雪が降り積もる白夜
二人は歩いたよね。

あなたを心から愛した。

できるこどなら
一番遠くへ
忘れたいから
はるか彼方へ
今やあの人は
立派なブーツを履いて、
陽気な女の胸の中で
夢を見ている。

北国へさよならするわ。

あの日の鐘の音
すすきの、中央寺
私は一人泣いていました。愛を語ったメロディー
あなたの微笑み
全てが砕け散り
心臓を突いています。

もう、あなたを愛せない。もう、誰かを愛せない。

北国へさよならするわ。

愛だなんて・・・・・
私の愛は雪に埋もれて、
凍えて死にました。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿