小人の唄

あなたは大きな木
あたしは小人。

あたしの亡骸を
あなたの足元に
埋めさせてもいいですか!

焚き火を熾し
小鳥達やコオロギ達
そよ風を招き
葬式宴会はお見事でした。

長髭詩人に惑わされ
二本の枝を折り
義足を作り上げました
あたしは大きくなりませんでした。
 

ギシギシ痛みが走り
歩けないのです。

あなたを裏切った罪
あたしの犯した罪
自閉心の妄想からの
歪んだ憧れは
とぎ澄ました刃となり
あなたの心を切りつけました。

年月が過ぎて
もしもあなたの足元に
一匹の青虫が
草笛吹いて唄いたしたら
どうか聞いてください!

そして、
許してください・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿