私には

私にはこの道しかない。

戸惑いの選択を繰り返しながら
歩んできた旅路
時には何かのせいにして、
理屈を並べ、垢を罵る。

自分と他人への失望
自分と世間への反抗
自分と愛への無知
生と死への恐れ。

それぞれの全てが
今の私を育み、
これからの人生の道を
豊かに色取るだろう。

事々に値札を付けて
価値判断に悩まされず
自分の役割、
存在と言う大切な重みを
忘れてはいけない。
誰もが、何もかもが
意味のある存在。
神から与えられた道のりが
苦難の連続だとしても
愛すべきである。

自分と他人への信頼
自分と世間への繋がり
自分と愛への真心
生と死への真理

これからも
漠然たる不安に襲われながら、
躓きながら歩む道のり。
かけがえのない人生の旅路
曲がり角が見えたら
腰を下ろし、
向こうの道端へ手を振るがいい。

そして、
愛する人への慈しみを
素直に、けちる事無く与えたい
どのような事があっても・・・

私には私の道がある。
私には、この道しかない。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿