望み

行けるのなら、何処までも行きたい。

探検家でも、理想主義でもない。

独立した者として生きる権利、

私は線引きのない国境を望んでいる。


言えるのなら、とことんまで言いたい。

自己感情の表現でも、世の不条理でもない。

差別の無い誇らしい言語の自由、

私は言葉の尊重さを望んでいる。


信じるのなら、信愛を貫きたい。

無欲者でも、博愛主義でもない。

常識の超越した愛の真理

私は許されない愛の尊いさを望んでいる。


書けるのなら、何もかもを書き続けたい。

ロマンチシズムでも、孤高な詩人気取りでもない。

恥じらいの告白、取り止めもない想念、

私は己への罪滅ぼしを望んでいる。


踊れるのなら、身を纏う物を脱ぎ捨てたい。

喜怒哀楽のダンサーでも、美しい舞踏家でもない。

汗と涙、人生のファンタジー

私は道化師のピエロを望んでいる。














0 件のコメント:

コメントを投稿