愛人(エイン)

恋に落ちることは、
いつかは底に沈むこと。

恋が冷めることは、
いつかは目移りすること。

恋愛の達者は、
本能だの理性だの
都合のいい事を並べる。

上っ面のよい臆病の言い訳は
格好悪い。
上っ面のわるい臆病の言い訳は
更に格好悪い。

あなたに、格好いい愛人はいますか!
あなたに、格好いい恋人はいますか!

愛に落ちることは、
生まれ変わること。

愛が冷めることは・・・
宇宙には存在しない。

軽々と恋を礼賛してはいけない。
恋と愛は紙一重
重苦しく愛を崇拝してはいけない。
愛と恋は表と裏

私には、格好いい愛人はいません。
私には、格好いい恋人もいません。

けれども、
生まれ変わった、私がいる。

愛してる!

底のない意識から湧き出るささやき。
あなたも、私も、
エインへ贈りましょう!

愛の達者は、格好いい・・・です。


※エイン
 ‘‘愛人”は韓国語で「エイン」と言う。
 ‘‘愛する人” と言う意味(男女)。
 日本語の恋人に近いかな?!
 愛に落ちるとは言うが恋に落ちるとは言わない。
 韓国人の愛の言葉、表現、行動は凄い。
 韓国のテレビドラマを見ると恥ずかしい限り。
 (韓国に居た頃は普通)
 ‘‘エイン” と ‘‘アイジン”
 日本では愛人は、韓国とはかなり違う意味ですね(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿