胃の痛み

5月の初めから胃の痛みを感じ嫌な予感がした。
ついに、背中まで痛みが激しくなり病院へ行き、薬を貰った。
先生の話では、おそらく頭痛薬の飲みすぎが一番の原因らしく
来週、改めていろいろ検査を受けることになった。

薬で、何とか少しは、痛みを抑える事が出来たが、体を丸めて
横にならないとやはり痛む。

2年前、同じ経験をした。
胃潰瘍になり痛い思いをした。
検査では、ヘリコバクター・ピロリ菌も見つかり
治療の為、何度も病院に通うのがもう、嫌で嫌で、
完治しないままほったらかした。

結局怠けて行かなくなり、罰が当たったのだ。
その時、最後まで病院へ通い、きちんと治せばよかったのに・・・。

朝、目覚めのコーヒーをのむ。
味も香りも薄いので、目が覚めない。
煙草も控えめに・・・。
体の訴える痛みを、ずる賢い頭は無視する。
頭の欲求は実に恐ろしい。今のところ、
体の痛みを深刻に受け止めない自分がいる。
死ぬほど痛かったら、コーヒーも煙草もやめるはず。
自分の精神が宿る体なのに、あまりにも、扱き使いして申し訳ないような気もする。
意識の事ばっかり優先され、体が抵抗しているのかな。
    
     「 健全なる精神は健全なる身体に宿る」・・・。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿