錠前




















あなたは
他にも
二つの
カギを
持っているのね。

右利きなのね。

しばらく
錠前を
開けていないのね。

だって
つる草がくっついて
伸びているんだもの。

小屋の中に
何が
入っているのかな。

どんなものが
閉じ込められているのかな。


私は
あなたが
持っているカギの
隠れ場所を知っている。

花壇に置いてある
真ん中の石の下よね。

前足で
カギを引っ張り出し
遊んでいる
野良猫を見たわ。

小屋の中に
何を詰めているのかな。

どんなものであれ
暑苦しそうで
かわいそうよね。

私は
あなたの
顔をみたことがあるの。

鼻から煙草の
煙をはきだし
ポイっと花壇に捨て、
通り過ぎる私に
不揃いのトマト
五つくれた人。

本当は
あなたの
小屋より
カギより
あなたの事が
気になるの。

腰のあたりに
沢山の
カギを
ぶら下げている
あなたが
妙に
気になるの。

その
不気味さがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿