あゆちゃん

友たちが私の家に遊びに来たよ。

初夏のカモミールのように

白い微笑みをうかべて。

嬉しかったよ。

日々の悩み事、

日々の暮らしの事など

沢山お話をしたよ。

懐かしい映画、

好きな映画の話もしたよ。

とこか、二人は、似ているね!

だって、友たちだもん。


あゆちゃん、

そのままでいいからね!

強くならなくていいからね!


友たちが帰ったよ。

特別な用事が無くても、

特別なお話が無くても、

暇じゃないのに、

わざわざ、私に会いに来たんだよ。

嬉しかったよ。

私も、誰かに、そんな友たちになりたいな。

恥ずかしいね。

私はいつも遠慮してばかり・・・。

自分から、

友たちへ会いに行かないとね・・・・・・。


昔から、私は
お花のカモミールが好きですね。
花言葉も。
友たちのあゆちゃんはカモミールのような人です。
彼女の事をよく知っているわけではないが、
知らなくてもいいと思っています。
すちゃんも、まゆちゃんもそうですね。
好きな男より、好きな友たちの方が好きです。
何度も友たちの事を書いていますが、
書いても書いても物足りないのです。
待ち続ける案山子だからです。
友たちを待ち続けては駄目ですね。
よく分かりませんが、
友たちって、凄く凄く大切な存在のような気がします。

当たり前なんですけどね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿