ひとつだけ

植物とのお別れは切ない。

ピカピカのアロちゃんが我が家に来たのは3年前。
毎日顔をあわせていたのに、今はもういない。

ごめんなさい!

よほど環境が悪かったのかな。
アロエの最後の姿はやせこけていた。


大切なものはひとつだけでいい。

寂しさを埋めようと、

あれもこれも所有すればするほど

増していく寂しさ。

何もアロちゃんのかわりにはなれない。

名前の知らない新しい植物達が悲しそうに

私を見ている。

おびえているのかな!

大丈夫・・・多分、大丈夫だよ。

悪い環境に気づいたら変えればいい。

変えないと、何も変わらないよね。

今回改めて思った。

ひとつなくして、それ以上を手に

入れようと執着している自分の欲深さを。

醜い動物だね・・・。

一つだけでいい。
ひとつだけ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿